HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >宇治市の『住育の家』完成♪

宇治市の『住育の家』完成♪

今日は1日中・・雨降りでしたね

京都府宇治市で建築中だった素敵なお客様の『住育の家』

今日は最終、造り付け収納家具とカーテンも取り付いて

H様邸の『住育の家』 本日、無事完成いたしました


 




十数年前の私は、毎日、電動ドライバー片手に脚立と工具箱をかつぎ

家具やカーテンレール等の取付けなど建築現場で

汗をブルブルかきながら現場仕事で走り回っていました



あれから十数年たった今でも、昔の気持ちを忘れないよう・・

腕が鈍らないよう・・このように、ちょこっとたまに

レール等の取付けをさせてもらってます




心を込めて取付けさせて頂いたH様邸のダイニングのカーテンは

‘ウィリアムモリス’のハニーサックル


昔のブログでも書きましたが・・
(こちら→http://madori-plan.com/blog/jyuiku_blog/curtain.html

私たちはウィリアムモリスのカーテンが大好きで取付けしていても
ワクワクしてテンションあがりますとってもステキです

ウィリアムモリスのカーテンの前でH様奥様とパチリ




造り付け家具も・・・

あたたかい家具職人さんによって丁寧に取付けられていきました

H様と楽しく打ち合わせを重ね、ご家族の動線を考え、

ゾーン分けをきちんとして指定席を決め設計した造作家具

全て収納するものは決まっています

こちらキッチン収納

横にある洗濯室との家事動線を考えて・・・

右の三分の一は家事コーナーゾーンとなっています

このようにそのゾーンの引き出しを引き出すと。。。


ジャーンアイロン台が組み込まれています




完成した『住育の家』

家事・子育てでお忙しいH様が家の中で最短の動線で楽に家事をこなし、

ご自身の時間がもっと取れ、より暮らしを楽しんでいただけます様に



 

心を込めて家具をつくってくれたY氏とH様との記念写真



明日はH様ファミリーの新居へのお引越し

奥様がんばりすぎてお疲れが出ませんように。。。






今日は1日雨降りでしたが、お天気とは裏腹に

ワクワクルンルンハッピーな1日でした



明日も笑顔で元気に楽しい1日にしましょうね


感謝を込めて