HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >東京の『住育の家』づくりスタート♪

東京の『住育の家』づくりスタート♪

おはようございます

ひさびさに雲ひとつない青空気持ちのいい朝ですね

うれしいです



先日、岩倉の母の住まいに東京から見学にお越しいただいた

東京都中野区にお住まいのお客様


その後、新築の設計依頼していただきまして

『住育の家』づくりが、東京でステキなお客様K様ファミリーと

ワクワクルンルン二人三脚でスタートします


昨日は母と二人で早朝から新幹線で東京へ

新築予定の土地の調査と今のお住まいの現状の調査に行ってきました



 

東京の中野区のこちらの土地で

K様ファミリーの幸せ育む「住育の家」ができるのです

プランする前から想像膨らませてワクワクします



 

その後、今のお住まいに戻り・・・

現状の暮らしのあり方をじっくり調査させて頂きました

それから・・住育の家づくりで一番肝心な

『夢マップ』『夢シート』


  (住育コンサルタントの姉 の考案です) 


前回に宿題としてお渡ししていたシートに、それぞれ家族全員の思いを

びっしり書き込んでいただいていたので

そのご家族一人一人の夢シートに基いたカウンセリング


 

感受性豊かで素晴らしい思いをたくさんお持ちのK様の奥様

同じく感受性の強い私と感覚が似ていて意気投合

これから東京のK様5人ファミリーならではの

夢と幸せをいっぱい育む『住育の家』が完成するように

K様と二人三脚でワクワク感をいっぱい込めながら

楽しんで進めていきたいと思います

打ち合わせの最後に奥様と記念写真をパチリ
 



感謝で東京を後にしました



 

写真ではあまりキレイに撮れませんでしたが・・・

帰りの新幹線から見た夕日がなんとも美しく感動的でした


 

子供の頃に誰かから

「左の掌からパワーが入ってきて・・右の掌から出て行くんだよ」
と教えられたせいか・・・私はいつも美しい景色や富士山や太陽を見ると無意識に左の掌をいっぱい広げてかざすという変な癖がついてます(笑)


多少落ち込むことがあっても、自然のエネルギーをたっぷり頂いてパワーアップし元気になったような気分にいつも一人でなっています(笑)


昨日も新幹線の中から、ずっと左手を窓からかざしてキレイな夕日パワーをいっぱい吸収していました


東京駅で待ち合わせし母と帰りの新幹線も一緒だったんですが・・


ふと母の席を振り返ると・・・同じく・・・ものすごく嬉しそうに

美しい夕日に思いっきり左手を開いて、同じことをしていました(笑)


36歳と64歳の私達。。。。

「ホントよく似た、単純親子だわ」 と笑っちゃいました




おかげさまで昨日も感謝・感謝の楽しい1日となりました





ではでは今日も笑顔いっぱいハッピーな1日に。。。。