HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >すまいの手引♪

すまいの手引♪

おはようございます

今日も暑い1日になりそうです


金曜日・・京都も梅雨明けしたようですね

おととい、マンションの管理人さんが教えて下さいました

いつも出逢うたび、笑顔で気持ちよく色々声をかけて下さいます


今・・自分の日常生活、周りにいて下さる方々・・お客様はもちろん、

お仕事関係の人達や友人や・・管理人さんやガレージの警備員さんなどなど

本当にあたたかくて気持ちのいい人間関係に恵まれてること・・本当に幸せなことだなぁ。。と思います


私の今の、日常生活が平和で穏やかな毎日が続いていることは・・

当たり前ではなく・・こうして日常で何気に出会っている方々がしてくださる気持ちのいい挨拶や対応、そして笑顔のおかげでもあるんだなぁ~と

しみじみ実感してますありがたいことです


改めて感謝し・・

そういう方々を見習って私も日頃から、日常生活で関わる人、すれ違う人などに対しても、気持ちのいい対応、挨拶を意識して心がけたいものです

平和で穏やかな日々・・というのは日常生活のそうった小さな気配り・思いやり・笑顔・挨拶の積み重ねが相互にいい気持ちを伝染していくことで積み重さなっていくんだな。。と思います




今日は・・住まいをお考えの方にいいお知らせです

すまいの手引 50/著者不明

    ¥980
    Amazon.co.jp

「すまいの手引」という家づくりの雑誌に

‘住育’の生みの親である私の母・宇津崎光代が取材を受け 

『住育の家』 の特集が12ページにわたり掲載されております

「住育」って何?・・・からはじまり

「住育」の家の考え方や

今すぐできる「住育の家」のポイント

母が「住育」にたどり着いた訳 etc・・・


そしてわが社オリジナルの‘夢マップ’‘夢シート’のつくり方にいたるまで

住育に関する濃い内容が盛りだくさん12ページにわたり掲載されてます



その元となっているのがこちらの本

母・宇津崎光代の著者



幸せが舞い降りる「住育の家」/宇津崎 光代

¥2,100

Amazon.co.jp

    家をお考えの方には、きっとお役に立ち参考にして頂けると思います

住まいで暮らしも心も変わります


絶対、失敗しない家づくりをして頂きたいと思います









話は変わりますが・・・

週末友人と今年初めて、川床でご飯を食べに行ってきました

(奥のネオンは南座です)

この猛暑で夜でも外はもっと暑いもんだと思っていましたが・・

想像以上に涼しく気もちよく先斗町から かも川を眺めながら

心地いいひと時で、京都の夏らしさを満喫してきました

たまにはいいものですね






笑う門には福来たる

今日も‘笑顔’いっぱいハッピーな日曜日をお過ごしください。。。