HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >大阪で二世帯住居『住育の家』づくりのスタート♪

大阪で二世帯住居『住育の家』づくりのスタート♪

おはようございます

今日も気持ちのいい青空ですね

最近少々、疲れ気味ですが、元気な太陽のパワーをいっぱい浴びて吸収して・・今日も気持ちのいい1日にしたいと思います

 

先日の上棟の際に施工業者さんが近隣のご挨拶の際に

お渡しされていた鉢植え

設計の私の分まで用意して下さっていました

花の名前は忘れちゃいましたが・・

とっても優しくて可愛いお花で癒されます


お花って小さな存在でも、あるのとないのでは私自身、心の状態が全然違ってきます

不思議なもので、忙しくて心の余裕がないときや、どんな不機嫌な時でも、お花を見ながらイライラプンプンすることはできませんお花を見ながら意地悪な事を考えることもできません。見ているだけで穏やかな優しい気持ちになってきます

何も主張していなくても、ただ存在するだけで優しい空気に変えられるお花のパワーはすごいなぁ。。としみじみ思います


植物やお花のように・・そんな風に暮らすほどに、住む人の心がが癒され、自然と心穏やかで優しい気持ちになれるような住まいの設計の追及が私の永遠のテーマだと思っています



先日、新規のお客様素敵なご家族とのご縁があり

大阪の建築予定地に母と同行してお伺いしてきました


築150年のこちらのお家の建て替えです。

今回、素敵な若夫婦ファミリーと、代々続くおうちをずっと守ってこられた素晴らしいご両親との二世帯住宅『住育の家』づくりのスタートです

いろいろ調査させて頂きながら

150年という長い歴史の中、このおうちでこのご家族で

様々な物語があったんだろうなぁ。。と思うとなんだか胸が熱くなりました。


そんなご両親やご先祖様の思いを大切にしながら・・・

I様ご家族の二世帯住宅がより快適でより幸せになって頂けるような

『住育の家』が完成するよう

真心込めて、設計に関わらせて頂きたいと思います





ではでは。。。

今日も笑顔いっぱいハッピーな1日に