HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >長岡京市の住育の家♪

長岡京市の住育の家♪

おはようございます

今日は晴天とっても気持ちのいい朝です

いいこといっぱいありそうなワクワクする青空ですね~

今日も1日はりきっていきましょ~



昨日は・・・京都府長岡京市で 「住育の家」の設計をさせて頂いている

ステキなご家族S様邸の現場チェックに行ってきました
 

図面通りに・・・着々と工事が進んでいます

現場もとてもキレイで30年の腕を持ついい大工さんで仕事も丁寧


私が男だったら・・・きっと‘大工さん’になっていただろうな~

建築屋の家庭で育った私は・・・

幼少時代から大工さんの仕事ぶりを見るのが大好きでした

木に真心込めてモクモクと、家をつくり上げていく姿はとても素敵でかっこよくて・・・1日中見ていても興味深く飽きないものでした

今でも変わらず、大工さんは私の一番の憧れのお仕事です



 

右から順に・・・

あたたかい大工の棟梁さんと電気屋さんと施主のS様奥様との3ショット

皆さんキラキラステキないい笑顔です

男性も女性も 笑顔に勝る化粧なし

‘笑顔’はその場の`気'を一気にクリーンにしてくれる

何よりの空気清浄機ですよね


最後まで愛情タップリで・・進んでいくS様邸の「住育の家」

完成がワクワク楽しみです




帰りに・・・

奥さんのお気に入りのおいしいベーカリーで買って来て下さっていたパンと

実家から送られてきたという切り餅をお土産に頂いちゃって
今朝の朝食に美味しく幸せに感謝・感謝で頂きました

さすが奥さんのこだわりのお勧めパンだけあって、カリカリで中しっとり

最高に美味しかったです ありがとうございました

西京区大原野に本店のある(有)ハヤシベーカリー
http://www.kyotobakeryclub.jp/hayashi/




今日は26日で父の月命日毎月かかさず恒例のお墓参りの予定ですが

昨日のS様邸の現場から・・・近くという事でちょっと横着して

昨日の帰りに1日早いお参りを感謝の気持ちで済ませてきたので

今日は朝から大切なお客様へのお仕事モードでエンジン全開

はりきって頑張っております




では今日1日を大切に・・・

スマイルスマイル笑顔いっぱいハッピーな1日に。。。