HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >月曜日♪今日は熊本県に行って来ます♪

月曜日♪今日は熊本県に行って来ます♪

おはようございます

6月の2週目、また新しい1週間が気持ちよくスタートしました




 

週末・・新築の設計プランのプレゼンさせて頂いたお客様Sファミリー

本当に気持ちのいい夫婦で、周りに常に友人達がいっぱい集いたくなる

明るく楽しくて本当にステキなご家族です

そして奥さんは私の高校の同級生で20年来大好きな友人です。




新居を新築するにあたって何社かハウスメーカーをまわりプランしてもらっておられましたが・・・どこのプランも何か違う全然言ってることが通じないとのことで最終的にうちに来てくれました


以前も書きましたが・・

「どんな家にするのか?」ではなく

「どんな暮らしがしたいのか?どんな家族になりたいのか?」

という自分達家族の幸せの形を明確にしてもらう事から家づくりをスタートすることがよそとの大きな違いだと思います


まず設計にかかる前に家族の夢や幸せをそれぞれに明確にするためのオリジナル夢マップ・夢シートで人生の想いを出し切ってもらいます

カウンセリング と 夢シート を元にそのご家族の幸せの形を追及し

ご家族を深く知れば知るほど、様々なシュミレーションができます。

10年後・・30年後・・様々な可能性を考えて動線はもちろん、家相にもこだわって心を込めて間取りを作成します。

週末はSファミリーの第1回目のプレゼンテーションだったんですが

「想像以上や!」と

すごく気に入って大満足してもらいました


その後は家族仲良く、ワクワク暮らしをシュミレーション中

2歳のはるちゃんは、めちゃめちゃ可愛くしっかり者で

私の三角スケールを持ち、「ここで顔洗って・・歯磨きして・・」など言いながら

イメージを膨らませてくれてます

本当に賢くおちゃめすぎるお子さんです


しっかり打ち合わせに参加して最後まで場を仕切ってくれてました




ご家族みんなめちゃめちゃ喜んで、提案させてもらったプランを気に入ってくれて、ここにたどり着いた事を私と高校で出逢ったご縁にさかのぼってまで感謝してもらえましたありがたいことです



プレゼンの後、設計契約を終え、素敵なファミリー3人仲良く

笑顔いっぱい最高の笑顔で帰っていかれました



その後・・

素晴らしすぎて言葉が‘スゴイ’しかみつかられないけどほんま感動

家に帰って見れば見るほど色んな細かい部分まできめ細かに考えられていて

技術はもちろん色んな事に心配りできる人柄があってこういう設計ができるんやって実感しました。

もう満足しすぎて・・これからの家づくりがワクワクしすぎます



だなんて嬉しいまでもらってこちらの方が本当に感謝感激でした


よりいい家になるよう、打合せを重ね・・設計図書を完成し、Sファミリーにピッタリあったいい施工業者さんを選定し、

Sファミリーがますます幸せになる『住育の家』

これから二人三脚でワクワク形にしていきたいと思います



2年ちょっと前のブログにも書きましたが

→ ♪住まいづくりの想い♪

住まいづくりへの想いは年々ますます熱く大きくなっております。


「幸せ」はそれぞれ個々の‘心’が決めるものなんで

私が幸せにする。。だなんてことは、おこがましいですが

自分の住宅設計の仕事を通じて、お客さんをいっぱい‘笑顔’にし続ける住まいづくりをすることが私にとっての幸せであり、使命だと思っています


そのために技術や知識や経験はもちろん、日々自分の心も磨きながら

1日1日大切に・・成長し続けていきたいと思います




いつもより少々、早起きした今日は・・

今から『収納設計』を依頼して頂いたお客様との打ち合わせの為、

熊本県に行って来ます

熊本県は今回、初めて行く土地です。

知らないところは緊張しますがワクワク楽しんでいってきたいと思います



ではでは今週も

感謝と笑顔いっぱいハッピーな1週間を心がけたいと思います