HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >三重県の『住育の家』今日から着工♪

三重県の『住育の家』今日から着工♪

おはようございます

いいお天気で本当に気持ちのいい土曜日の朝ですね

最近は朝5時に起きても空はもう明るくて

街中でも早朝の空気はキレイで澄んでいて、窓全開で空気の入れ替え

この時期の早起きは特に最高の贅沢だと思います

低血圧で朝に弱かった私でも楽しく早起き続いてます



昨日は朝一番から終日

三重県の伊勢市で『住育の家』のモデルハウスを

建築されるとってもステキな建築会社さんとの打合せ

母と同行して一緒に行ってまいりました



住まいづくりに対する志が私たちと同じ会社の皆さん

会長・社長をはじめ・・・楽しくてあたたかいいい方ばかり

『住育の家』づくりの打合せ中もいっぱい笑いあり

とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました

「実際に家づくりをしている自分たちが‘暮らし’を楽しんでいなければ

お客様にも楽しい‘暮らし’をご提案できるわけがない。。」



というのが母共々、私たちの考え方なんで、

私たち、母・姉それぞれが実際の暮らしをオープンにしています

伊勢のこちらの『住育の家』のモデルハウスも

実際に暮らしてみないとわからないということで

建築会社の社長ご夫妻が実際に住んで体感して頂くことになります



昨日は収納計画の具体的な打ち合わせ




それから、内外共に素材や色など仕様の決定


 



動線を考えて収納のゾーンわけやルールなども

色んなことがどんどん決定していきました


今日から基礎工事がスタートしているようです


以前のブログにも書きましたが↓

http://ameblo.jp/madori-plan/entry-10348689623.html

私は住まいづくりのこの仕事を通して1番嬉しくて楽しみなことは

暮らす人のビフォー・アフターを感じられることです

「今までご夫婦共に仕事に追われて生活を楽しんだことなんてなかった・・」

とおっしゃられる伊勢の建築会社の最高にステキなご夫婦が

夏に完成する『住育の家』に暮らされてどのように変わられるのか

今から楽しみにワクワクしながら

これからも打ち合わせを重ねていきたいと思います

夏に完成する伊勢の『住育の家』オープンハウスこうご期待

1人でも十分、日々の‘暮らし’を満喫して楽しんでいる私ですが

「こんな私にもいつか・・いいご縁があり、

家族で暮らしを楽しめる日が訪れますように・・・(笑)」と

こっそり密かに祈りつつ(笑)

大切なお客様ご家族がますます幸せ育まれる『住育の家』づくり

より一層心を込めて頑張りたいと思います



さて・・今日は今から京都市北区で『住育の家』の

建替えの設計をさせて頂いているこれまた最高にステキな4人ご家族との

ワクワク楽しい打ち合わせです

いいお天気の中気持ちよく楽しんではりきって行ってきます


‘笑う門には福来たる’

皆さんも笑顔いっぱいハッピーな週末をお過ごし下さい。。。