HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >神戸市の『住育の家』♪

神戸市の『住育の家』♪

おはようございます

今日はまた一段といいお天気でとても爽やかな朝

気持ちのいい日曜日ですね~皆さんいかがお過ごしですか




昨年の夏過ぎ以降、ブログにも書きましたが朝5時起きの朝型生活をしていた私でしたが・・・この数ヶ月、冬の寒い期間はめっきり早起きができなくなってしまい5:30に目覚ましをかけていても毎朝起きれるのが7時前


『熊もこの時期冬眠するくらいなんだから

そりゃ~私も朝5時には起きれんわ


早起きができなくなった自分に対して

意味不明な言い訳をしていた幼稚で浅はかな私です(笑)


その分、仕事も夜遅くまでし、夜ダラダラ過ごし寝るのが遅くなるというなんとも悪循環な夜型生活の習慣に戻ってしまっていましたが

最近やっとまた朝型生活を再開することができました




きっかけは・・同じく朝5時起き生活をしている二児のママである

中学時代からの大好きな友人

彼女からの何気ないメールのやり取りの際に

まだ私も5時に起きていると思っていた彼女はメールの最後に、

『明日も一緒に5時起きしようねおやすみ』 と書いてあり・・
単純な私は一緒に’という文面に胸がキュンとあたたかくなり・・

その翌朝からちゃ~んと5時に起きれるようになりました

Yちゃんありがとう



やっぱり朝型生活は。。。

仕事の効率・食生活・心のバランスetcをはじめ

全てにおいてすごく充実する事を改めて実感している今日この頃です



早起き生活の習慣づくりをはじめるなら、

今のポカポカ陽気のこの時期からがお勧めです

ぜひ皆さんも一緒に朝型生活しませんか





そんなこんなで最近特に心身共にとても充実した生活を送っている私は

昨日は母と一緒に

神戸市で『住育の家』の設計させて頂いている最高に素敵なファミリー

I様の最終の間取り打ち合わせに神戸に行って来ました




建築予定地は海の見える高台


楽しく打ち合わせをして・・
I様ファミリーにとっての幸せ育む間取りが決定しました

『住育の家』は常に家族のコミュニケーションがとれる間取りなんですが、
ここのご主人は外科医という職業柄、書斎が必要なんですがプライベートは保ちながら、子供たちとの気配をどこにいても感じられるあたたかい間取りとなっています



奥様のお腹には3人目の赤ちゃんが待機中で秋には
元気いっぱい誕生されます

5歳のエネルギーの有り余った元気いっぱいのお兄ちゃんと
1歳の可愛い女の子との秋に誕生する赤ちゃんの3人のお子さんで
5人家族となられるあったかい素敵なファミリーです

床に転がっているのが5歳のワンパクお兄ちゃんです



昨日は、図面の打ち合わせの後、施工会社の選定もしました
見積もり依頼をしていた2社の工務店によるそれぞれの工事費の提出

I様とじっくり検討して・・I様ファミリーにぴったりの
あたたかい工務店が決定しました



これから ワクワク楽しみながら
お客様と施工業者と設計の3者のいいチームワークで
I様ファミリーの幸せ育む『住育の家』つくりあげていきたいと思います


秋には神戸市で完成する『住育の家』 とっても楽しみです
心を込めて・・・楽しんでガンバリマス




さて今日は今から
京都市北区で『住育の家』の新築予定のこれまた素敵な4人家族T様の
図面のプレゼンに行ってきます
ワクワク・ドキドキ楽しんで行ってきます



最高にいいお天気の日曜日
皆様も笑顔いっぱいハッピーな日曜日をお過ごしくださいませ