HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >神戸市の住育の家の地鎮際♪

神戸市の住育の家の地鎮際♪

きれいな青空最高にいいお天気だった今日は・・・


兵庫県神戸市で『住育の家』の設計・監理をさせて頂いておりますステキな

お客様I様邸の地鎮際が行われました



「地鎮際」とはその土地の自然霊に対するご挨拶でもあり、

新築する際の大切な儀式の1つです


元気いっぱいのお子さん達二人は今日はおばあちゃん家でお留守番

もうすぐ三児の母になられるI様邸のこちらのお母さんは・・・

「これぞ住育の母」というような何とも人間の器のでっかい肝っ玉母ちゃんです

私より随分年下なんですが、私が目標としたい素晴らしいお母さんです

そんなステキなI様ご夫妻と今年の10月に誕生するお母さんのお腹の中で待機中の赤ちゃんと神主さんと地鎮際後の記念写真をパチリ

お天気にも恵まれてI様邸の地鎮際が無事滞りなく終了いたしました






午後からはI様邸の施工会社の工務店で打ち合わせ

外壁等いろいろな仕様や色が具体的に決まりました

お母さんの3人目のお子さんを出産されるまでに新居が完成したらよかったんですが・・・工期的にどうしても間に合いません

お母さんが産後、実家に帰っておられる時期に

新居へのお引越しとなりそうです。

なのでご主人にお引越しをお任せする事になり・・・(ご主人少々苦笑い

外科医という責任ある職業柄とても多忙なご主人に 負担少なく楽に単純明快に引越し後の片付け作業をしてもらえるようにしなきゃ

その為にも、家族の動線や全ての持ち物をきちんとゾーン分けしてから

それぞれの指定席を明確にした収納見取り図が大切で必要となります

これからワクワク奥様と楽しく打ち合わせを重ねて

I様にとって完璧な収納計画もしていきたいと思います





 

I様邸の施工業者の現場監督あたたかい好青年の池内さん


これからもお客さま・施工業者・設計 3者のいいチームワークで、

ワクワク楽しみながら進めていきたいと思います


I様の夢と熱い思いと愛情タップリこもった

「住育の家」 が11月には神戸に完成します




おかげさまで・・今日も感謝・感謝の楽しい1日でした





笑う門には福来る

喜べば・・喜び神が喜んで、喜び集めて喜びに来るワッハッハ


皆様も‘喜び’と‘笑顔’いっぱいのステキな週末をお過ごし下さい