HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >順調に進むF様邸『住育の家』♪と私のイメチェン失敗談・・・

順調に進むF様邸『住育の家』♪と私のイメチェン失敗談・・・

おはようございます


例年より早く梅雨入りしたようで今日もシトシト雨が降っています


5月の最後の週末となりました

毎日本当に月日の経過は早く感じ・・

あっという間に1週間に過ぎていくように思います



以前 大阪で『住育の家』の設計監理させて頂いた素敵なご家族

Y様邸の奥様からこないだお電話頂きました

「ちょっと電話したくなって・・・忙しいのにゴメンナサイ。

別に用事はないんですけど・・・」
 と

用事がないのに。。と恐縮そうにかけてきてくださった奥様

なんだか胸がキュンとなりました。

新居の設計をさせて頂くことで、ご家族のより幸せ育める家を完成するという同じ目的意識を持って二人三脚で頑張っていた時のことが、とても懐かしく暖かい気持ちでついこないだのように思い出されます

住まいづくり・・は結局、ご家族の人生づくりと同じこととなる為

100%の気持ちで関わらせて頂いていただけにお客様ご家族への想いもひとしおです

しばらく会っていなくてもお声を聴くと本当にうれしいあたたかい気持ちになれました新居でご家族快適に幸せに暮らされているとのことでした

ありがたいことです

用事があるから電話をするだけじゃなく・・

用事がなくても、このようにお電話頂くことで。。

メールとはまた違って、直接声を聴くっていいものだなぁと改めて感じました

電話を通じてお互いのエネルギー交換というか・・

声から届く気をいっぱい感じることが出来ました

ありがとうございました





さてさて城陽市で設計監理をさせて頂いているF様邸の『住育の家』



今週も工程通り・・着々と順調に工事は進行しております

大工工事は完了


丁寧かつ誠実な工事をして頂いている施工業者のあたたかい皆さん

 パチリ



2階のトレーニングルームの建具の実寸をとっています。

来週からは内装工事健康素材ホタテの塗り壁の施工です


6月末完成を目指して

お客様・施工業者・設計とのいい連携で

これからも音譜愛情たっぷり注入しながら順調に進んでいきます


 

来週には外部の足場も解体されてこのシートも外されて・・・

F様邸の『住育の家』のお目見えです

ここでF様ご夫妻がよりイキイキ幸せに暮らしを楽しまれる様子が今からワクワク楽しみです





**************************************

さてさて、がらっと変わり私のどうでもいい話ですが・・・

4月になり心機一転、こざっぱり気分転換したくて

髪型を変えました


おととい岩倉に打ち合わせに行った際、姉が写真を撮ってくれました

ここ数年、変えることなくずっと同じで長かった髪を思い切って切りました



3月までの私



こうして写真を並べて比べてみると私的にはイメージチェンジしたはずなんですが・・身近な人は変化に気づきません。なぜなら。。。。。。。

私は一見パワフルで前向きで潔いい性格に思われがちですが・・

実は、変化や新しいものや新しいことがとても苦手

「石橋を叩いて渡る」ということわざがありますが、私の場合・・昔から石橋を叩いて叩いて叩き壊して結局渡れない・・・というようないさぎ悪くヘタレで残念な性格をもっております


気分転換で髪を切ろうと思っても、たかが散髪ごときでなぜか一気に短くする根性もなく結局1ヶ月半の間に3回に分けて美容院に行くはめになりましたなんて無駄なこと・・情けないことです

チビチビ5、6cmずつ少しずつ短くなっていったため身近な友人や家族も変化に気づきません(笑)

そして自分自身も、気分転換したかったはずなのに・・・

全然イメチェンした気にもなりません



人は決めたことは、潔くいかないと・・このように

結局、貴重な時間とお金を本当に無駄でもったいなく浪費するだけで

気分も変わらずいいことなしです

ふぅ~この小さな失敗はヘタレ改善するための私のいい教訓(笑)


一度きりの人生

どんなことにも無駄な執着は捨て・・変化や新しいことに恐れず、

潔く決断し、それを潔く実行できる人になるぞ

強く強く決心した次第です



1日1日・・時間を大切に有効に・・・

変化や新しい出会いも楽しみながら、悔いのない人生を心がけます




今日は私は今から勉強で大阪と奈良行きです


皆様も感謝と笑顔いっぱいハッピーな週末をお過ごしください。。。