HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >「住育の家」のお子さん♪

「住育の家」のお子さん♪

東大阪に完成したY様ファミリーの「住育の家」



東西南北、風が流れ、家事・子育てが楽しくなる間取り。。。
そして 仕上げはすべて自然素材

自然素材は本当に気持ちよくて心が癒されます

床材はひのきの無垢のフローリング

壁はホタテ健康塗り壁

カーテンも綿100%の自然素材

私の大好きなウィリアムモリスです。

こちらの‘フルーツ’柄は1866年、モリスの初期のデザインです。

モリスの中でも私が好きなベスト3に入る柄です

流行を追うのではなく100年以上もすたることなく変わらずに

愛され続けているだけの深さを感じさせます


 


テーブルももちろん無垢材
そしてカーテンの柄の中からそれぞれ色をとってコーディネートした

ダイニングチェアーも1脚1脚バラバラで楽しさを演出してます


椅子のデザインはご家族の体系にあわせてそれぞれ選んでます

お父さんは威厳があるよう肘置き付きのアームチェアー

お母さんには座りやすさと軽く持ち上げられるような配慮など。。。

家中、全てトータルに設計・コーディネートさせていただいてます




気の流れがいい健康住宅の気持ちのいい空間には

お子さんの反応はとても敏感ですニコニコ

 

風邪気味だったはずの、2歳のかのこちゃんおうちに入ると元気になり

「たのしいなぁ~を連発して1人でノリノリで走り回って

無垢材のフローリングや畳の上に転がったり大はしゃぎでした


「住育の家」とともにこれからもスクスク元気いっぱい

育っていかれるんでしょうね私も楽しみです




持ち物のゾーン分けをして、つくった造りつけ収納家具


リビング内にある自分のお洋服を入れる予定の場所を・・・

今からちゃ~んと覚えようとしてくれてます(笑)






「ここは・・かのこの積み木をいれよ

といって奥からワゴンを持ってきたかのこちゃん



それは古新聞のストックとリモコンの収納の予定なんだけどなぁ。。。。

まっいっか



こうしてご家族で家族会議をして、新たなルールが決まり、より快適で

より仲良く楽しい暮らしをするために進化していくのが『住育の家』



完成してからもず~っとお付き合いさせて頂くので

その変化を見せて頂けるのが今から楽しみです




おかげさまで今週もとっても充実した楽しい1週間でした
感謝・感謝です



では皆様も笑顔いっぱいハッピーな週末をお過ごしください
 

くぁ