HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >「住育の家」での豊かな暮らし♪

「住育の家」での豊かな暮らし♪

こんばんは


住育・収納術・家相・気学・風水を用いて

家事・子育て真っ最中、忙しいお母さんを太陽にする住まいづくり

「住育の家」

一級建築士 宇津崎せつ子です

HPはこちら http://madori-plan.com/



今日から6月ですね

今朝も毎月の恒例行事・・先月の感謝の参拝

伏見稲荷大社参拝から気持ちよく6月のスタートしております。



5月の最終日となる昨日の日曜日は、

私が新築設計させて頂いた、大切なお客様ファミリーの【住育の家】

にお伺いしてまいりました(*˘︶˘*).。.:*♡

住んでからのその後の暮らしのチェックを兼ねた写真撮影


まず午前中は、築8年目となる建坪11坪の滋賀県の『住育の家』

3人の子育てをしながら、家中どこの収納部分をあけても完璧

歳を重ねるほど・・輝きを増すカリスマ主婦ひとみさん


最近お仕事も開始されたそうで、

家事・3人の子育て真っ最中の素敵な5人ご家族です。

家中常にピカピカ。気の流れも気持ちいい
まさに家中がパワースポットなんです

築8年目ですが…年数を増すほどに家もご家族もイキイキ・キラキラ輝きを増し

年々仲良く進化しながら暮らしを楽しまれてる自慢のお客様

幸せ【住育の家】ファミリーです

ご家族それぞれに暮らしを楽しんでおられます

お子さんものびのび成長されてます。

ご主人も行くたびに、家での趣味がどんどん増えておられ

今回はご主人の趣味の1つの薫製作り。私のためにチーズの薫製をつくって下さっておりました

お伺いするたびに進化しつづけるこのご家族の暮らしの豊かさには感動もんです。

この先・・10年・・15年と・・

ますます進化していかれるK様ファミリーのこれからも楽しみです



そして午後からは、

今春完成し入居後2カ月経過したばかり

建坪13坪の『住育の家』ご訪問


以前のお住まいでは毎日家事にクタクタだった奥さま

こちらもたった2か月でご家族4人の仲良く暮らしを楽しむイキイキオーラは半端ない‼️


 


こちらも家中どこを開けてもすっきり!

家族全員が収納名人に大変身されてました

家と収納のご紹介はまた後日させて頂きます



昨日ご訪問させて頂いたどちらのお客様ご家族も、最高に快適に暮らしを楽しんでおられ

設計者の私に対して・・ものすごく嬉しすぎるありがたすぎる感謝のお言葉を沢山仰ってくれました。

涙が溢れそうになりました。本当に私は幸せです。ありがとうございました

住まい環境で人は大きく変わります!


お母さんが太陽で、ご家族が豊かな心で豊かな暮らしを育む住まいが【住育の家】です。


お母さんが家事がしにくい・・イライラしてたり

寂しかったり・・するお家は決して豊かな暮らしではありません。

お母さんが太陽のような明るいエネルギーでいることで

家族みんなに伝染します。逆もしかり・・

お母さんのエネルギーは大切です。

2軒とも11坪と13坪と坪数としては大きい家ではありませんが


小さい家=狭い家では決してないんです

大きい家=幸せでもありません。

家の大小ではありません

随分昔のブログでも書いておりましたが 【  ★★★ 】

私は「住育の家」とは真逆の環境のお家で子供時代過ごしました。

自分の経験から、私が子供心で感じたような想いは私のお客様ご家族には決してして欲しくないという想いがものすごく強いんです。


家事・子育てがしやすいだけでなく・・

心の安定・安心の場

家族の絆をつくる場であってほしいものです。

家というものは、虚栄や見栄のためではなく

自分達家族にとっての本当の幸せとは・・を考えて住まいづくりをして頂きたいと思います。

昨日は、新築設計させて頂いた二家族の幸せいっぱい豊かな暮らしを感じさせて頂いて最高に幸せな5月の締め括りとなりました。

これからも私は住宅設計を通じて、幸せ家族づくり。より一層頑張ります!*:ღ 大感謝 ღ:*