HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >住育マジック♪

住育マジック♪


家事・子育て・介護まで楽!
忙しいお母さんを笑顔にする「住育の家」
住育・収納・家相・風水・気学 5つを用いて住む程に家族が幸せになる住宅設計 一級建築士 宇津崎せつ子です。

『住育の家』設計させて頂き、完成した新居に引っ越されて一週間が経過したばかりの素敵なお客様から…今日はとっても嬉しいメールが届きました


・・・・
住み始めて一週間ですが、家事も前の家よりだいぶやり易く、娘のことも常にみていられるので、私自身がすごく安心して過ごせるようになりました。

また、主人が、掃除や家事をしてくれるようになり…これが一番ビックリなんですが。
「元々はキレイ好きやねん」と自分で言ってはいますが、キレイな状態を保ちたいらしいです。

そして主人が、今まで、住まいに人が合わせると思っていたけど、この家は本当に文句がない、住まいが人に合わせてくれている…住み始めて一週間しか経っていないけど、本当に住みやすいね、せつこ先生すごいなぁと昨日話してくれました。

主人からそんな言葉が出るなんて!
私はビックリしました。


取り敢えずご報告までに、せつこ先生に連絡させていただきました。
お忙しいのに、メールしてしまってすみませんでした。



だなんて嬉しいメールが届きました。
夏の疲れが出たのか、少々バテ気味だったんですが、お客様から このような嬉しい報告を頂いたおかげで一気に元気になりました

建築屋の娘に産まれて42年!そして私自身もこの住まいづくりの仕事をはじめて早22年…
この仕事をしていて、なにが一番の楽しみかと言うと・・それは
設計させて頂いた住育の家に
暮らす人の「ビフォー・アフター」です

家事と育児に追われていつもイライラしていたお母さんが
⇒笑顔でご自身の趣味を楽しめる時間までもてるようになったり


お料理が大嫌いだったお母さんが
⇒ルンルンで手料理でホームパーティを頻繁に開いていたり


お片づけが苦手だと言っていつも散らけていた方が
  ⇒突然お伺いしても常にすっきり片付く収納名人に大変身されていたり

家事を一切手伝うことのなかったご主人が 
⇒自ら休日は夕食をつくるクッキングパパになっていたり


など・・その他にもたくさん
完成後、そこに住む人の生き方・暮らし方が・・・どんどん変わっていくお客様を沢山見てきました!
住育マジック

住まいのあり方って本当に大切だと思います。

マイホーム完成がゴールではなく、
それぞれのご家族にとっての幸せな暮らしがゴールです!

家づくりは、人づくり‼️

これからも『住育の家』設計を通じて、幸せ家族づくりを私の人生の使命としてこれからも頑張って行きたいと思います

感謝