HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >いろんなお悩みは『住育』リフォームで解決!?

いろんなお悩みは『住育』リフォームで解決!?

家事・子育てに忙しいお母さんを楽にする住宅設計
住育・収納・家相・風水・気学 5つを用いて住む程に家族が幸せになる「住育の家」一級建築士 宇津崎せつ子です。


先週末は、長岡京市でステキなファミリーの「住育 リフォーム」プレゼンでした。


ちょっとした間取りの工夫と収納計画で、暮らしは大きく大きく変わります。

・片付かないには片付かないだけの原因が…
・家事が楽しくなくイライラするにはそれなりの原因が…
・子供が出しっ放しにするには、出しっ放しにする原因が…

私は住まいで色々なことが変えられると思ってます!
住まいで、暮らしが変わり、家族間の人間関係が変わり、気持ちまで変わります。

大きな家=快適で幸せな家ではありません。
ただ新しくするだけのリフォームではなく、
どんな気持ちでどうなりたいのか!価値観や夢すべて明確にした上でのリフォームや新築が何より大切だと思ってます。
家のビフォーアフターより、そこに暮らす人のビフォーアフターが私の一番の楽しみ!
それが『住育の家』の特徴です

ご家族の暮らしの変化をイメージしながら今回も、私自身、設計しながらワクワクウキウキするプランが完成しました。
ワクワクプレゼンさせていただきました~


お客様も少しの工夫で、こんなにも意外なプランにとても喜んでいただきました。

お客様にあった工務店さんを選択し、ステキなファミリーがよりイキイキ快適で幸せな暮らし=毎日 笑顔で過ごせる「住育の家」へとナビゲートできるよう引き続きワクワク頑張りたいと思います


さてさて今日からまた新しい一週間
月曜日の今日は私は、神奈川県に向かってます。
川崎市で『住育の家』リフォーム設計のステキなお客様との打ち合わせです
今日は私の一番得意分野の収納計画『習慣分析習慣術』のプレゼンです

お母さんがストレスなく、快適で常にスッキリ気持ちいい暮らしへと大変身していきたいと思います。


新幹線、今日は珍しく…富士山側の窓際の席が取れたというのに…このお天気では見えそうにありません(ーー;)私の楽しみの富士山…残念


笑う門には福来たる~

新しい一週間✨みなさまにとって笑顔いっぱい良き一週間でありますように*:ღ 感謝 ღ:*