HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >報・連・相♪

報・連・相♪

おはようございます

いいお天気が続いておりますね。


昨日はF様邸の現場での定例会議の日でした

施工業者の工事部長・現場監督と設計者の私とで、よりよい家が完成するよう進行状況に伴って現場会議を定期的に開催させて頂いております。


今回は大工の棟梁親子も加わって頂きました。

親子で大工さんで一緒に仕事をしているなんてステキですね。

現場監督の爽やか好青年はカメラを撮って下さっている為

写真には写っておりませんが・・・

今回、F様邸の施工業者さんは

社内でのチームワークが完璧でとても気持ちいい会社です


設計を通じて色んな施工業者・工務店と一緒に家づくりをさせて頂いて来ましたが、今回の施工会社さんは「確認・報告・連絡・相談」がパーワェクトな為

仕事に抜けもなく、丁寧で現場もいつもとてもきれいで感謝しております

現場暦30年以上のベテランの工事部長も、

些細なことも丁寧に確認・相談して下さる姿勢に感謝してます。


経験を重ねベテランになるほど自分の思い込みや我が強くなりがちですが

自分の思い込みや自分の判断じゃなく

目的意識を共有するためには、まず

「報告・連絡・確認・相談」が大切な事を改めて感じております


 

私も工事部長を見習って年齢と経験を重ね実力をつけるほどに・・

謙虚で丁寧な姿勢で仕事をしていきたいものです。


F様邸の『住育の家』

設計・施工とのいい連携、気持ちのいい関係で

これからも現場に常にいい気を入れながら・・

愛情込めて工事は着々と進行していきます




では初心の心と感謝の気持ちを忘れず・・・

今日も笑顔でがんばりたいと思います