HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >エチカの鏡♪

エチカの鏡♪

今日は暑すぎず・・爽やかな気持ちのいいお天気でしたね



仕事途中の現場帰りにたまたま見つけたヒマワリ畑です


 


常に太陽の方を向いて胸をはって一生懸命生きているヒマワリ達を見て

夏を感じると共に・・・

他力本願じゃなく自分の力で太陽を追いかけ続けているヒマワリの姿勢から

勇気とパワーをたっぷりもらいました

わたしもヒマワリを見習って明るく元気に胸をはって・・・

常に夢に向かって自分の人生を一生懸命に生きたいものです






私達親子は母(宇津崎光代⇒こちら )と姉(宇津崎友見⇒こちら )そして私

3人ともに建築一家で・・・それぞれが

住まいで人を幸せにしたい

幸せ家族を増やしたい
 という思いで・・・

広報・住育アドバイザー・実務 と役割分担を3人の得意分野でわけた

いいチームワークで『住育の家』づくりを頑張っております



『住育の家』とは・・・簡単に言うと

家事と子育・介護まで人の生活を考えた間取り・動線

家族のコミュニケーションが勝手にとれる間取り

気の流れを感じる家


自然素材を使った体と心に優しい家



見た目だけのかっこよさやおしゃれさを追求した家ではなく

暮らし方や生活習慣まで変えてしまい

人を育ててくれる住まいのあり方が『住育』の考え方です


そんな家づくりを通して、世直しをしたいと全国で『住育』の大切さを

広めている『住育の家』の生みの親でもある62歳の母が・・・・

昨日の夕方・・・毎週日曜日の夜9時からフジテレビで放送されている

タモリさんたちがされている番組

『エチカの鏡』 の取材を受けておりました


 

放送日は 7月12日(日)PM9:00から だそうです

パンチのあり過ぎる・・強烈な母なんで

どんな風に仕上っているかわかりませんが・・




『住育』・・番組を通して住まい環境の大切さを多くの方に知っていただき

心豊かで幸せな仲良し家族がどんどん増えれば嬉しいなと思います

お時間のある方は7/12 『エチカの鏡』是非・・・見てみてくださいネ








明日は日曜日

笑顔いっぱいのステキな休日をお過ごしくださいませ