仏壇の場所

こんばんは

忙しいお母さんを楽にする住宅設計

住育・収納・家相・風水・気学 5つを用いて住む程に家族が幸せになる「住育の家」一級建築士・宇津崎せつ子です。
月日の経過はホントに早い(^^;;
2月も後5日で終わりですね~

今月中に・・やるべきことまだまだありますが、忙しい時こそ、笑顔で一つづつより丁寧に…進めていきたいと思います。

「住育の家」の設計させて頂いてるステキなお客様が、送ってくださったお花

生花のプレゼントって一番嬉しいです癒しパワー100%ですね~ありがとうございました


3年前 新築の間取り・収納設計させて頂いたお客様の15坪の「住育の家」
そのお宅の私の得意分野…家族の行動にあわせた習慣分析収納術で、設計したリビング造作家具が、週刊朝日 ‘部屋に溶け込むおしゃれ仏壇’ 特集に掲載されております。


立派な和室にある大きな立派な仏壇でも、家族 誰も寄り付かず手も合わせないような仏壇だとすれば…小さくともリビングの収納に組み込み家族みんなが常に手を合わせ常にご先祖さまを感謝できる仕掛けもありです。




住まいづくり、こうでなければいけない!ではなく、十人十色…ご家族ごとにあわせたいろいろ形があってもいいと思います。

住まい環境で、家族の人間関係はもちろん、暮らしは大きく変わります!
私にとって『住育の家』は当たり前の事に気付き感謝できる家だと思ってます。

これからも、家族を育んでくれる住宅設計の追求し幸せ家族を沢山 増やしていきます。

感謝

(有)住まいの総合研究所

http://madori-plan.com/

「住育の家」の設計メニューは  ★★

「住育の家」にお住まいのお客様の声  ★★