HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >6月最終日♪

6月最終日♪

 

おはようございます


昨日はお引越し翌日のF様邸の『住育の家』のお伺いしてきました


お客様の動きにあわせて、無駄のないスムーズな収納の出し入れ、

楽に片付く収納方法を、私自身17年間、研究し続けています。

私とつくりあげる『住育の家』は・・特に収納に力が入ります


全て、人の行動にあわせてゾーン分けをしてそれぞれの持ち物の指定席を決めて、クローゼット・押し入れ・造作家具の設計をしているから、

引っ越し前に図面上で

どこの何が納まるのか・・それぞれ持ち物の指定席が明確なため、

お引越し後の片づけが早く終わるのが特徴です


F様ご夫妻の『住育の家』

引っ越しの翌日には、ほぼ・・完璧に近いような状態でした

コップ、和食器、洋食器etc食器の量や家電・ラップや保存食なども

全て、ゾーン分けして指定席通りバッチリです




 

リビング収納も・・限られた中で、

事務コーナーゾーン・日用品ゾーン・家事ゾーン・家族の思い出ギャラリーゾーンetc・・

それぞれの指定席に納まってます

引っ越し翌日の気持ちいいF様邸の『住育の家』

またゆっくりとご紹介しますね~




早いもので今日で6月も終わり

今年も半分が経過しました


今日は、今年の上半期 をしっかりと振り返り・・・

よかったことや嬉しかったことは

その時の嬉しい気持ちや喜びの感情を忘れないように

感謝の気持ちをたっぷり心に落し込み・・・


嫌だったことや悲しかったことは

‘経験’をバネに、プラスに変換して

不安や悲しみを繰り返さないよう・・

引きづらないよう心がけたいと思います




しっかり振り返って・・・

明日からの2011年の下半期がよりハッピーに過ごせるように

改めて自分の夢や目標、そして優先順位もしっかり考えて

楽しみながらコツコツと日々、小さな努力と感謝の積み重ねを

していきたいな・・と思います




ではでは・・

今日も笑顔いっぱいハッピーな1日に。。