HOMEブログカテゴリー一覧ブログ >2011年も本当にありがとうございました♪

2011年も本当にありがとうございました♪

こんにちは



2011年大晦日

早いもので・・2011年も今日で終わりですね


 

お正月の準備はもう済みましたか

まだ大掃除の真っ最中って方もおられることと思います


メルマガでも頻繁にお伝えしております通り

風水では 玄関は‘幸運の入り口’となります。
靴も脱ぎ散らした汚れた玄関には、悪いマイナスの‘気’が入り
キレイにしておくことで自然と、幸運を招くいい‘気’が入ってきます

家中の大掃除・・したいけれどもう間に合わない!という方は
新年を迎える前に、せめて玄関だけでもお掃除してキレイに磨いてくださいね

今年最後のブログではお正月に向けて玄関の運気アップ法を少しお伝えします。(メルマガの読者の方は重複しますがゴメンナサイ

お正月といえば【門松】

門松とは、神道の風習で、「歳神様」と呼ばれる神様を、正月に家に迎えるために家の門にたてる目印といわれておりますが、
風水では松は、浄化作用もあり‘気’をキレイにしてくれる効果があります。

最近では、そんな大層な門松じゃなくても

お花屋さんで小さな可愛いものが売られてますので
お正月飾られたらいいかと思います

うちもマンションなんで可愛い小さな門松を飾っております

そして【干支の置物】

運は毎年、干支の背中に乗って入ってくるといわれております

来年は辰年ということもあり、きっと昇り竜に乗るような運気の上昇効果もあるのではないでしょうか(笑)

初詣に行った際にでも、ご自身の気に入った干支の置物に出会ったら

買って玄関に飾ってみてください

私は年末の神社へのお礼参りの際に一目ぼれした辰と出逢いもう購入しました



それからもうひとつ 【香り】


いいご縁は香りと共にやってくるといわれてます
幸せとは人の縁・仕事の縁・いいものとの縁・お金との縁・・全てのご縁ありきだと思います。

生花・ポプリでも何でもいいのでよい香りのするグッズをおかれるといいですね。

家中の大掃除が間に合わない方も せめて玄関だけでも
土間をピカピカに磨いてお掃除をし、門松・干支の置物・香り を取り入れた玄関で、新しい年のより気持ちのいいハッピーを招く‘気’をたくさん取り込んで運気アップして新年を迎えていただきたいと思います






2011年 振り返ると いい意味・悪い意味 いろんな意味で

気づき と 感謝の多い1年となりました

昔の自分ならただ落ち込んでいただけのようなことが起こっても、

それを気づけたことに感謝できるようにじょじょになってきました。

今年1年の気づきを来年に活かせるよう心がけていきたいと思います

幸せは「感謝」と「気づき」からしかはじまらないとしみじみ感じる今日この頃です。


おかげさまで・・・

今年も住宅設計という仕事を通じて、たくさんのステキなお客様ご家族

それぞれの夢と幸せ育む『住育の家』づくりをさせて頂きました。

お客様のを共有させてもらいながら・・・

ワクワク楽しく、お客様と二人三脚で住まいづくりで

たくさんのご家族の笑顔とワクワク感にいっぱいふれたこと・・

心から感謝しております

その1つ1つが私のパワーの源です

本当にありがとうございました


来年も『住育の家』の設計で、より一層住む人がワクワク暮らしを楽しみ
イキイキ輝ける住まいづくりの追求に・・日々前進し成長し励んでいきたいと思います。

そして今年は設計のお仕事の他に

間取り・収納・家相・風水・気学を融合した住まいのお悩み解決する・・

「住育相談」

暮らしを楽しみ豊かに過ごしたい方々を対象にした・・

「住育教室」をスタートさせて頂いたことで

家を建てない皆様のお役にも立ち喜んでいただくことが出来ました

それぞれで たくさんの笑顔にふれることができとても幸せでした。


2012年も、暮らしを豊かに楽しみたい、たくさんの皆様のお役に立てますようより一層励んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします


プライベートでは取捨選択をきちんとできる自分でありたいと思います。


新しく迎える2012年が皆様にとって・・・

今より1歩でも前進できる、幸多い年になりますよう

心よりお祈り申し上げます


笑う門には福来る


喜べば喜び神が喜んで・・喜び集めて喜びに来る

悲しめば悲しみ神が悲しんで・・悲しみ集めて悲しみに来る


喜び神をたくさん集めて

どうぞ・・よいお年をお迎えください

今年1年・・本当に本当に本当にありがとうございました


来年事務所の業務は1月5日から開始させていただきます